パーソナリティが圧倒的平均

こんばんわ!ミヤノスです!

 

ダイエットを始めるって言って始めたブログでしたが、正直たいしたことをしてないのでw(一応ダイエットはしてはいますよw)

今日は、学校の授業の心理学であったことを書こうと思っています。地味に衝撃的だったので。

 

私は普段、夜間の専門学校に通っているのですが、今日は私的に一番退屈である心理学でした。しかも3時間ぶっ続けで、、、

最初の1時間は睡魔との勝負でしたw若干劣勢でしたねw

授業の内容としては自分のパーソナリティ(性格)を数字的に導き出そうということで、いきなり120問の質問が始まりました。ぶっちゃけほとんど適当にしちゃいました。ちゃんとしたかったのですが、もう眠くて眠くて、、、

 

質問が終わった後はそれを数字化して、まとめていくという作業を繰り返した結果、ちょっと面白いような、つまらないような結果が出ちゃいました。

 

タイトルを見ればわかるのですが、

結果は圧倒的な平均でした。

情緒的安定性も平均。社会的適応性も平均。積極性も平均。他もろもろ全て平均という結果でした。

簡単に言うと、基本的には全てにおいて適応するが、全てにおいて特化しないということですね。正直複雑です、、、

 

確かに今までの人生を振り返ってみると、勉強にしろ、スポーツにしろ、何をしても平均的であり、中途半端であった気がしてきました。

う~ん、、、ちょっと悲しいw

 

決めました。なにかしら、一番という称号をとって見せます。

このパーソナリティの結果を覆してみたいですね。いや、覆して見せます!!!

 

まとめとして

今日もダイエットに関係ない話をしてしまいましたw

しかし、最近実は体幹トレーニングをしているので明日はそれについて書きたいと思います。

一応、食事制限も頑張ってますw

 

それでは今日はこんな感じで

ありがとうございました!

 

f:id:miyanosuairesu00:20170731235259j:plain