スカッシュを始めてみました!

 

こんにちは、ミヤノスです。

 

今回は、ダイエットとはちょっと違うのですが、

スカッシュを最近始めたので、それについて書いていこうかなと思います。

 

まず、私がスカッシュを始めたのは今年の5月で、週1回の1時間程度練習しています。

大体2か月ほどたったのですが、まだまだ駄目駄目です。

 

高校時代に部活でテニスをしていたので、現在通っている学校でもテニスをしようかと思っていたのですが、同期の人に誘われて試しにやってみたら、とても面白かったのでそちらの方に入部しました。

 

スカッシュは少しテニスに似ているところもあるし、案外早めにうまくなるのでは?と思っていましたが、そんな簡単なものじゃなかったです。

テニスと違ってスカッシュは、コートの横の壁や後ろの壁をうまく使って相手を翻弄しながら攻めていくので、結構心理戦でもあるんですよね。そこも楽しいところではあるのですが。

 

そしてスカッシュをしていて特に意外だったのが、

テニスより圧倒的に疲れるということですね。

テニスは基本屋外競技だし、さらにスカッシュコートに比べればテニスコートの方が全然広いんですが、開始3分ぐらいですぐに汗びっしょりになります。

やっぱコートが狭いだけあって、相手が打ったボールが返ってくるのが早いので休む暇なんてまったくありません。

でもスカッシュがうまい人たちは、すごい冷静で歩きながらボールを追いかけているのでほんと考えられません。

これからもたくさん練習して、うまくなって、先輩みたいにかっこいいプレーがしてみたいですね。

 

まとめとして

今回はダイエットとはあまり関係ないスカッシュについて書いてみました。

でも、有酸素運動にスカッシュはほんとにもってこいだと思います。

楽しいし、紫外線気にしなくていいしで、ほんとおススメです。

それに、これから少しずつスカッシュは流行ってくるのではないかと思っています。

今週はさっそくスカッシュの小さいものではあるのですが大会に出ることになったので、初戦初勝利目指して頑張りたいと思います。

 

それでは

ありがとうございました。

 

f:id:miyanosuairesu00:20170730224610j:plain