痩せるのではなく、太りにくい身体づくり

おはようございます。ミヤノスです。

 

八月に入り、本格的に暑くなりましたね。

外にいるでけで、汗が止まらない。

なのに、体重は減らない。汗って本当に身体から出てるんですかねw

まあ、ダイエットは簡単じゃないってことですよね。

 

前回、前々回とダイエットとは少し離れたことを書きましたが、

今回はちゃんとダイエットについて書きます。もちろんたいしたことではありません。

 

私が最近始めているのが、

体幹トレーニング!!!

 

2年くらい前に流行りましたよね。あのプロサッカー選手の長友選手が出した本です。

f:id:miyanosuairesu00:20170802083602j:plain

 

1か月前くらいにこの本を購入して、少しずつトレーニングしています。

 

一応体幹を鍛えると、この本曰く、

  • 顔・姿勢が変わる
  • 疲労をコントロールできる
  • 身体の芯から痩せる
  • 腰痛を解消できる
  • 競技力が飛躍的に向上する

が期待できるとのことです。

私的に一番期待しているのがやはり、身体の芯から痩せる。ですね。

つまりは、リバウンドしない身体をつくる。ということです。

 

正直、痩せるだけなら人一倍の努力と根性があればすぐ痩せれます。(人一倍ですよw)

さらに私は、去年は3カ月で10kg落とした経験がありますが、ジムというチートwを使ったのですぐ痩せました(もちろん人一倍の努力と根性が必須!!!)

そして、ジムを辞めて2カ月でリバウンドしましたwww

 

まとめとして

痩せるのは簡単です。

難しいのは、それを維持すること。なんですよね。

まあ私は特に飽き症なのでほんと難しいですw

 

だから、今度はダイエットしながら、

リバウンドしない体づくり!を頑張っていきたいと思います。

正直、3週間(週3回)ほど続けてみましたが、ちょっと代謝が良くなった気がします。(汗がとまりませんw)

まあ簡単に結果が出るとは思ってないので、こつこつ頑張ります。

 

では今日はこのくらいで

ありがとうございました。

 

 

f:id:miyanosuairesu00:20170802085922j:plain